あいのたね

観察日記

愛に浸る

YouTube観てたら、 潜在意識のメソッドで、 復縁したい相手への、自分の中に在る愛に浸る、ただそれだけで、素敵なことが起こる(超意訳+誘い文句を失念して捏造) というのを見つけた。 愛に浸るとはいいなー シンプルでやりやすい。 やってみる。 気持ち…

愛と自分を選ぶ

会いたいなと時折思う。 すると、会えるよ、と身体からお返事が来る。 連絡なんて今更来るかい! って不貞腐れると、 いや、来るよ、と身体から声がする。 だから、そうなんだと受け止めて、 その道を選んで進もうと思う。

知らない間に感覚が変わっていたこと

彼のことを、追い求めない、、というか、 それよりも、自分と仲睦まじくいることが、わたしにとって、最も大切で興味の惹かれることなんだな、と、知る。 いや、久々に彼の顔が見たくなって、 見に行ったんだけど、 あーわたしは前と同じ感覚じゃないんだな…

失恋っていつまで有効?

失恋してる、と、気付いた。 だから、 じゃあいつまで失恋を有効として、 だらだら過ごしていいんだろうか、と思ってしまった。 おーなんてこった。 自分と親友になるのだ、と決めたのに。 いつまでものんびりしてたらいいのだ。 そしたら、心は元気になるよ…

あいされている気がした

たぶん、なんとなくだけど、 あぁ、わたしは愛されているんだろうなぁ、とキャッチ。 言われたことないけど爆笑 なんか、おそらく、 わたしのことを、心配していて、 (近年稀にみる弱りようなので) あと、約束はしてないけど、 いつでも何時でも、会いにき…

気持ちのいいことを考える

ただただ、気持ちの良いことだけを考えて、 きもちのいいことだけを、 したらいいじゃん、と思う、今日この頃。

身体をゆるめると出てきたもの

身体をガッチガチにさせてると、 やっぱ便利なんだな、と、 ゆるんで、でてきた本音、気持ちをみて、改めて思った。 一年ぶりくらいに、 身体が緩んで、ぼわっとリラックスしたら、 あぁ、やっぱりわたしは、彼を想ってるんだな、と知る。 その想いが、湧く…

じぶんの中にある愛を信じる

自分の中にしかない愛を、 わたしは信じることにする。 ここに、この愛が息づいているんだから、 これを信じることにした。

うけとる

なんで、わたしのこと好きなんかな、って思ってた。 わたしより、◯◯で、××で、 わたしより、△△で、□□で、etc それに比べ、わたしは大したことない。 しょうもない。 わたしじゃなくても、いいんじゃないか、 と思ってた。 どこかで、ずっとそんな想いでいた…

エルモリヤ

連絡とるのをやめて、 ひとつき、本気で忘れ、 翌月、ふとしたら、心の中に、 なんだか、まるいものがあって。 過去のわたしは、 それを愛と呼んで、 彼から愛されてるんだ、って捉えてた。 ここで、そうしたら、また元に戻るだけだから、 なんか、あるな、…

あたまとこころ

こころの声と、頭に浮かぶことは、どうしてこうも違うのでしょうね。 コヒーランスに居られれば、一致していくのかしら。 (コヒーランスで合ってるか自信ない) 彼に、ひどく傷つけられていたことを、自覚した。 出来事として、この夏の間に在ったことなん…

彼を手放す。

久保田利伸さんのmissingという曲をご存知だろうか? あれが、こんなにも沁みる日が来るとは。 どうにも、こうにも、 好きな人がいて。 忘れようにも忘れられず、 わたしの家(心の中)から、出て行ってくれず。 忘れられたら、どんなに楽だろうかと。 でも…