あいのたね

観察日記

うけとる

 

なんで、わたしのこと好きなんかな、って思ってた。

 

わたしより、◯◯で、××で、

わたしより、△△で、□□で、etc

それに比べ、わたしは大したことない。

しょうもない。

 

わたしじゃなくても、いいんじゃないか、

と思ってた。

どこかで、ずっとそんな想いでいた。

 

好き、とか、

言われたことないけど、

でも、この人はわたしが思うよりずっと、

愛してるんだろうな、とも感じてた。

まぁ、別にいいけど。と、斜向かいに構えてたのね、わたしはずっと。

 

 

連絡を取るのをやめて、彼の動向を探るのもやめて。

 

久々に、うーん、みたいな、っていう気持ちが湧いてきた。

 

これ、湧いてるものなのか、

思考かしら、少々自信ないけど、

天秤にかけてみて、

内側から届くサイン(湧くもの)が勝った気がするから、

開いてみた。

 

なんてことはなかったけど、

わたし、この人が好きなんだな、と改めて思ったた。

 

そして、

わたしを好きなことに理由がない、

というか、

「わたし」が好きなんだな、

そのままのわたし、が好きなんだな、彼は。

 

なーんだ、なんだ。

そうか。

独り相撲だったな。

 

愛をうけとってない、という自覚はあったけど、

愛されてるけど、なんで愛されてるか理由を知りたいとか苦笑

拗らせてたな。

 

すごく、ほっとして、

第一チャクラ、第二チャクラから、

ふわーっと、上がってくるエネルギーを感じた。

 

何者かにならなきゃ、

じゃなきゃ、なんか、釣り合わん、って焦ってたし、

自己否定つよかったし、

誰よりもわたしが一番、わたしに興味がなかったんだな。

 

わたしのまんまで、そのまんまで、よかったんだな。

ほっ。

 

 

みなさんも、あたたかい週末を。

あったかくして、お過ごしくださいね❤︎