あいのたね

観察日記

あたまとこころ

 

こころの声と、頭に浮かぶことは、どうしてこうも違うのでしょうね。

 

コヒーランスに居られれば、一致していくのかしら。

(コヒーランスで合ってるか自信ない)

 

 

彼に、ひどく傷つけられていたことを、自覚した。

 

出来事として、この夏の間に在ったことなんだけど、

半年経って気づいた。

 

彼が過去に傷ついた経験があるんじゃないか、

それがトラウマになっているような感じがしていたので、

少々のことは、多めにみようと接していた。

 

仕方ないって。

 

でも、結構ひどくて、

態度が横柄というか、

あなたが傷つきたくないのはわかるけど、

わたしも同じ人間で、心があって、痛みを感じるんだけどな。

 

あなたを傷つけたのは、わたしじゃないから、

そこを見誤らないで欲しいと、心底思ってた。

本人にも、そう伝えたことがあった。

 

 

で、結局付き合いきれなくなって、

わたしがそばにいることで、

彼の傷がなんらか癒えて、

誰でもいいか、誰か素敵な人と、

彼がこの先うまく生きれいかれれば、それでいい、みたいな心境になりつつ、

そばに居たんだけど、

このままこの人のそばにいても、

彼のためには、ならないんだなー、

って、ある時ふと思って、

連絡を取るのをやめた。