あいのたね

観察日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

じぶんの中にある愛を信じる

自分の中にしかない愛を、 わたしは信じることにする。 ここに、この愛が息づいているんだから、 これを信じることにした。

うけとる

なんで、わたしのこと好きなんかな、って思ってた。 わたしより、◯◯で、××で、 わたしより、△△で、□□で、etc それに比べ、わたしは大したことない。 しょうもない。 わたしじゃなくても、いいんじゃないか、 と思ってた。 どこかで、ずっとそんな想いでいた…

エルモリヤ

連絡とるのをやめて、 ひとつき、本気で忘れ、 翌月、ふとしたら、心の中に、 なんだか、まるいものがあって。 過去のわたしは、 それを愛と呼んで、 彼から愛されてるんだ、って捉えてた。 ここで、そうしたら、また元に戻るだけだから、 なんか、あるな、…

あたまとこころ

こころの声と、頭に浮かぶことは、どうしてこうも違うのでしょうね。 コヒーランスに居られれば、一致していくのかしら。 (コヒーランスで合ってるか自信ない) 彼に、ひどく傷つけられていたことを、自覚した。 出来事として、この夏の間に在ったことなん…

彼を手放す。

久保田利伸さんのmissingという曲をご存知だろうか? あれが、こんなにも沁みる日が来るとは。 どうにも、こうにも、 好きな人がいて。 忘れようにも忘れられず、 わたしの家(心の中)から、出て行ってくれず。 忘れられたら、どんなに楽だろうかと。 でも…